2013/01/17 (木)

薄っすら白く

Filed under: blog — kyorai @ 8:07:25

s-DSCN4109朝7時-2,3度曇り(あげまつ)。いつ降ったのか、外は薄っすらと白くなっています。雪掻きをした所が白くなってると「雪か―」の前に「何センチ」と思う事が嫌らしいね。しかしあんな重い雪掻きをさせられると、雪を愛でる気持ちにはなれませんよね?。昨日は買い物で権兵衛峠を通ったのですが、除雪車の作業の上手い運転手と下手な運転手の腕の差がはっきり分かって、面白かった?。木曽側は雪一つ無く綺麗でしたが、伊那側に入ったら「ボコボコでツルツル」なんです。これは、除雪車の刃を道路にきっちり着けて押さないから起きるのですが、いくらなんでもこんな腕で除雪作業して欲しくないですよね。写真は、昨日の赤沢街道です。凄い雪でしょ。雪が多過ぎて、車一台分しか除雪出来なかった様です。今日の一品は、豚肉のあっさり煮すき焼き風です。豚肉 玉ねぎ 糸コン 豆腐 を、醤油 酒 砂糖でサッと煮たものです。おばさんの十八番料理です??。十八番は怒られるかも。s-DSCN4088

1件のコメント »

  1. 世の中除雪業務で苦労されている方々に失礼なコメントですよ。
    通過時間時間にも状況が変化しますが、伊那は市街地を優先しますから。冬道は夏の道路と違いますよ。

    コメント by 匿名 — 2015/01/22 (木) @ 20:30:18

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘