2012/12/25 (火)

極寒だぞー

Filed under: blog — kyorai @ 8:02:02

s-DSCN3809朝7時-7,7度晴(上松)。上松も赤沢と同じ様な気温になってますが、芯から冷えて本当に辛い冬の朝です。古いだけの我が家の温度計は、1度を差してるんですから。薪ストーブが暖まるまで、温風機をこの冬始めて使いました。3連休も終わり今日からお仕事の方も多いと思いますが、足元の凍結には注意して下さいね。私も足元には注意しながら赤沢通いをしてますが、土場周辺が酷くなり過ぎていて「こわい」ではなく「・・無言・・・」です。大型トラックの2本道しか無く中央が氷で盛り上がってしまっていて、車線を変更出来ないから、対向車が来たら・・・・・「お前 邪魔だ―!」って言われるでしょうね。だって林道ですから。写真は、昨日の赤沢です。1km位走ったのですが嫌になりUターンしようとしたら、NORAはスイスイ赤沢へ向かってしまったのです。「NORA帰るぞー」は聞こえません。唯一Uターン出来る場所なのに。今日の一品は「丸干し」です。大好きなイワシなんです。いま養殖の出来ない数少ない食べ物ですから、旬の時くらい食べないとね。s-DSCN3799

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai