2012/12/17 (月)

元の寒さに戻って

Filed under: blog — kyorai @ 7:24:34

s-DSCN3688朝7時-2,0度晴(上松)。2日間は少し暖かく過ごさせて貰ったけど、もうお終いの様です。2日の内には雨もあったけど、ちょっぴり春を感じられた事を「よろこぼ」っと。昨年の年間平均気温グラフを見ても、今年の寒さが分かります。グラフの形が全く違っている事に驚きです。どこで決着をつけるのでしょうか?。昨日のライブカメラ映像に、月の沈みが写ってますから、見てやって下さい。写真は、昨日の赤沢です。少し冷え込んだ為に雨水が凍結し、そこに陽が射し込んで何処も彼処も「キラキラ」と、一足早いクリスマスでした。もう一枚は、昨夜の三日月です。赤沢のカメラはもう少し丸く写ってますが、本当はこんな形です。「寒い ぬくとい」なんて言ってる内に、半分過ぎてしまいましたね。s-DSCN7067

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘