2012/11/22 (木)

何かが落ちて来そう

Filed under: blog — kyorai @ 7:35:02

s-DSCN3245朝7時2,6度曇り(上松)。どんよりしていて、今にもどっちかが降り出しそうな雲行きです。折角晴れが続いてるもんで、もうチョットの間なんにも降って欲しくないな。レコード時計を作ろうと、昔のレコードを開いてレーベルを見てるのですが、「これいいな!」と見付けても「コルトレーンか・・・だめ」と、作れないでいるんです。40年も聞いた事のないレコードだけど、いざとなると可哀想になってしまって・・・・。時計は簡単に2個も壊してしまったけど、カビが生えてるレコードは拭き採り掃除して、再び棚に戻っています。いつになったら思い切る事が出来るんだろうか?。写真は、昨日の乗鞍です。雲一つない空に四つの山が浮かんでました。もう一枚は、大根と葱です。見浦さんが「食べて」と届けてくれました。ミズミズしい大根はサラダにし、葱は焼き葱にしたんですが、太過ぎて3個目は閉口したくらいです。しかし甘くて旨かった。丹精込めて作った野菜の素晴らしさを感じさせて貰いました。ありがとう。s-DSCN3239

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘