2012/11/21 (水)

目が覚めちゃった

Filed under: blog — kyorai @ 6:00:59

s-DSCN3234朝5時-0,9度晴(上松)。こんな時間に目が覚めてしまい、ブログを書いています。なんだかんだ言っても、氷点下の朝は寒いです。寝ぼけ眼でストーブの掃除をして、薪に火を点けました。こんなに早くから暖を摂るのだから、偶には「朝粥」でも焚いてあげ様。昨日は赤沢の水道本管の水止めも完了させて、見浦さんも安心して眠れるのではないでしょうか?。こんなに遅くては、毎日赤沢の気温を気にしてなくてはならないから、もう少し早めに止めようね。そんな公園なのに、まだ県外ナンバーの車が上がって来るんだから・・・・分かりませんね?。写真は、ススキです。既に穂先はなくなって、茎だけが風になびいてます。もう一枚は、レコード時計です。以前からレコードで時計を作ってみたかったのです。このレコードはドーナッツ盤ではなくて、17cmLPなんです。4曲入ってるんですが、若い頃はお金がなかったから、500円でも散々考えて買った事を思い出します。今日は30cmLPで作ろうと、掛け時計を1個壊して準備中です。もしレコードを処分しようと思ってる方がいるのでしたら、時計にして残してあげましょう。きっとレコードも喜ぶと思います。s-DSCN3243

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘