2012/11/16 (金)

寒過ぎ!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:05:50

s-DSCN3143朝7時-2,4度晴(上松)。これは寒い!。太陽が見えてるから、日中は気温も上がってくれると思うのですが?。赤沢は氷点下5度近くまで下がっていて、11月にしては寒い日になった様です。でも、林鉄の後片付けが終わってなくて、水道の大元も止めてない様だから、凍結が心配です。見浦さん大丈夫ですか?。我が家は、仕入れ車と薪トラックのタイヤ交換も終わらせて、「いつでも来いや!」なんですが、氷点下の朝はご免です。写真は、赤沢橋2枚です。昨日の雪は水分が多かったのか、あんまり残りませんでした。写真は、一昨日のモノです。橋を写してたらNORAが現れて、ちゃっかりポーズです。この子は本当に鳴かない子で、昨日も隣のおばさんに「NORAも居たんだ、声も聞こえんから居ないと思ったよ」なんて言われてました。s-DSCN3150

2 Comments »

  1. はい、見浦です。
    赤沢の水道は1月中旬まで凍結しなかった実績があるので、大元は大丈夫なのですが、問題はトイレや森林鉄道に分岐している屋外の露出配管。
    実はまだ森林鉄道では後片付けをしているんです。
    凍ってるだろうなあ…。
    もう水道屋さんも手配しているので、ポリタンクでの給水に切り替えましょう。

    コメント by 里に下りてきたM — 2012/11/16 (金) @ 8:52:55

  2. 自然界をなめてると、大変な事になるぞー。みんなベテラン揃いだから心配はしてないけどね。まだ赤沢街道に入って行く、県外ナンバーの人達に、注意を促す看板を設置した方がいいのではないかな。黒沢の分岐と、焼笹の土場辺りが霜で滑るんだ。スタッドレスでも「霜」と「氷」は効果ないから、非常に危険ですよ。自己責任とは言うものの、認識不足なんですから教えてあげないとね?。去来。

    コメント by kyorai — 2012/11/17 (土) @ 8:08:55

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘