2012/08/21 (火)

台風が多いかも?

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:18

s-DSCN3010朝7時16度晴。もう太陽が射し込んでいて「チョット暑くするぞ」なんて言われているみたいです。昨日の午後と今日一日は、仕入れの為にお休みです。そんな訳で1時間寝坊してしまいました。「なんで2日も」と言われそうですが、石油とかは食料と一緒に軽バンに積めないし、体を休めるのも必要かと。でもいつもより1時間ちょっとしか余分に寝てられませんでした。ブログを書き終えたら、飾り付けのススキを頂きに山中散歩?です。帰宅後は飾り付けや掃除で、午前中なんかはあっと言う間に過ぎてしまいます。この古い建物はそうした草花を飾って上げないと、「ただ古いだけ」になってしまいますからね。写真は、テラスに伸びたツルです。なんにも捕まらないでも上に伸びられる元気、自分も欲しいな。もう一枚は、またまた発見「スズメバチの巣」です。一昨日見付けて昨日「ペッタンコ」を置いたら、今日は巣から一匹も出て来ませんから全滅した様です。先日「今年の台風は少ない」と書きましたが「多い」に訂正です。これだけ屋根裏に巣を掛けられると、台風は多いと思います。「頼むから外れて」s-DSCN3018

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai