2012/07/25 (水)

今日は暑くなるかも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:48

s-DSCN2757朝6時18度霧。今朝は今迄と違って、暑くなりそうな予感の朝です。いい感じで霧が掛かっていますが、この霧が曲者になりそうですね。昨日は大リーグファン(渡ってる日本人ファン)には、衝撃な日でした。イチローのトレード会見をみて、流石超一流は違います。涙のない会見。あそこで涙したら、彼の野球人生は終わるのでしょうが、泣かない事の凄さは彼が超一流の証だと。「男ってなんだろう?」と一日考えさせられました。イチローが流すであろう涙の日を、見て見たいものです。写真は、鳴りそうで鳴らない雷雲です。昨日もグラフがギザギザして、雷注意報だったのですが・・・・雨は落ちて来ませんでした?。もう一枚は、川の中に咲くヤマアジサイです。流れの中で涼しげに咲いていて、「私達の季節よ」と囁いている様ですね。s-DSCN2767

2 Comments »

  1. きっとオジサン、釘付けで会見をご覧になってはったやろなぁ…と思ってました。(笑)
    私も昨日の朝、バタバタと身支度し終わり、出かける寸前でテレビから流れてきた生中継の会見に「へ!?」とそこで初めてこのトレードを知り、しかし見続ける時間は無くて3問ほどインタビューに答えたところで諦めてテレビを消しました。 もうチョットで遅刻するとこだった。。(笑)
    シーズン後半、打率が上向いてくるといいですね。

    コメント by 大阪のY — 2012/07/25 (水) @ 17:02:06

  2. そうだね。イチロー 黒田 ダル 青木 斉藤・・・皆いい成績でオフを迎えればいいですね。明日を見つめて泣かないイチローの姿は、世間の荒波の中を生きた証と、感銘しましたね。昔、西武が巨人を破って日本一になった時、選手の泣いてる姿を見た当時のオーナーが「こんな事で泣いてる様では、このチームに明日はないよ!」と吐き捨てた事を思い出します。 そうそう、「やっとかめ」ですね。元気してましたか?暑いですか? 嬉しい突然のメールをありがとう。去来。

    コメント by kyorai — 2012/07/26 (木) @ 6:59:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘