2007/03/04 (日)

陶仙房さんありがとう

Filed under: blog — kyorai @ 8:47:25

s-DSCF1824.jpg今朝8時4度晴。今日が月食だったのですが、朝の出来事でした。それも沖縄辺りで見られるだけの。昨日は陶仙房さんへ、またまた食器作りに押し掛けてしまいました。今回で何とか枚数を揃えられそうな感じですが、ただ割れたりしなければの条件が付きます。陶芸を少しかじったのですが、粘土をいじって居る分にはそんなに神経を尖らせる必要は無く、使う用途で色を考えながら、とか言い始めると「奥が見えなくなりそうです」。結果、思った色が出ないが、はまり込む瞬間・・・かな?。趣味で作った物を「焼いて貰う」程度にして置かないと、大変な事になりそうな世界だと言う気がします。写真は、東の空に満月が昇った時、西はこんな感じになっていました。(蓼科の空)

2 Comments »

  1. いえいえどういたしまして。昨年よりは少しは良くなりましたかね。
    焼物つくりの長い工程を少し見てもらって理解してもらえたらうれしいです。今年はたこ焼きまで教えてもらって楽しかったですよ。
    又、互いに長いシーズンに入りますね頑張りましょう。

    コメント by tatesina-ak — 2007/03/04 (日) @ 13:05:11

  2. こうやってシーズンオフに趣味と実益を兼ねて…?いやいや、お仕事の続きで大切に手作りなさったお皿を、昨年、1枚?いや2枚か?モノの見事にカチ割って帰阪してしまったYです。今シーズン、どんなお皿にお目にかかれるのか楽しみです!!!しかし、またこの冬も「陶仙房」は遠かった。。。

    コメント by 大阪のY — 2007/03/05 (月) @ 22:30:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai