2012/06/22 (金)

昨夜は、凄い降りでした

Filed under: blog — kyorai @ 6:33:54

s-DSCN2386朝6時15度雨。一晩中強い雨が降って、時々目を覚ましてくれましたが、今は小降りになった様です。前の赤沢川(南股沢川)も、いつもより流の音が大きくなっています。この天気も、曇りから晴れの予報になってますから、この週末は「ニッコリ」になりそうで、私達も「ニッコニコ」です。今年2度目の大阪Gさん、執念で「晴れさせちゃう」みたいです。写真は、シシガシラです。いま山に入ると、この葉がやたら目に付きます。色や形がスッキリクッキリしていて、綺麗ですよね。葉先の赤い部分を頂いて、飾り付けにさせて貰っています。もう一枚は、アヤメです。シロアヤメも一緒に咲いて、季節もやっと世間並みになった気がします。都会ではとっくに終わった花なのでしょ?s-DSCN2396

2 Comments »

  1. 大阪も午後から青空が見えてニッコリです。ライブカメラからも眩しい光が!梅雨の晴れ間にニッコニコですね。明日はよろしくお願いします。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2012/06/22 (金) @ 16:50:14

  2. こちらこそ宜しくお願い致します。恐らく大阪は蒸し暑い?でしょうけど、ライブ気温の湿度90%は全く湿度を感じませんので、ご安心を。心地良い赤沢を堪能して下さい。お待ちしております。去来。

    コメント by kyorai — 2012/06/22 (金) @ 23:06:46

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai