2012/05/07 (月)

雷被害2回目

Filed under: blog — kyorai @ 6:34:32

s-DSCN1848朝6時0度晴。もう少しで氷点下になる所だった今朝の気温です。この寒さは久し振りに「吉永小百合 橋幸雄」です。余りに古過ぎてボツになりそうですが。それにしても、昨日は凄い大荒れの一日になりました。早朝に鳴った雷、それが始まりだったと気が付いたのは8時で「バキーン!」凄い音でした。水道が断水したので、「また落雷したぞー」。今回はブレーカーを上げるだけでは復旧せず、「送水基盤」の破損です。タンクから直結して貰って、通水したのが3時でした。何とか仕事には間に合ったものの、今年2回目の被害が出た日になりました。土砂降りも治まりつつの時に奈良から到着した、自称「晴れ女」のF夫妻「流石の晴れ女も、今日だけは駄目ですね」「いやいや、晴れ女とちゃうで 晴れ夫婦や」。晴れ夫婦?それっていつも二人で行動してるって事?それを堂々と言い切る旦那さんは「クール!」。写真は、9時頃の雷の最中の赤沢です。あの嵐では桜も散ってしまうと思ったのですが、花は頑張り抜いた様です。もう一枚は、「晴れ夫婦」と言うだけの事はあって、夜は5月の満月の登場です。F夫妻最高です。s-DSCN6985

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘