2007/01/02 (火)

たこ焼きでスタート

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:44

s-DSCF1559.jpg今朝7時2度曇り。今朝は暖かいです。静かに明けて静かに暮れて行った2007年の元日でした。残念な事は夜、薄雲が掛かってしまい、満天の月明かりにならなかった事位でしょうか。我が家の元日夕食は「たこ焼き」からスタートです。なぜ?私達は仕事柄「早飯夫婦」なのです。年取りも折角おばさんの作った料理も30分ともちません!。せめて今日位はと「たこ焼き」となった訳です。此れは最低でも1時間は食べていなくてはならないし、楽しいし、美味しい、私達には持って来い!の夕食で、Yoさんに感謝なのです。今日のたこ焼きの中身は「ぶり」を入れてみました、チョッと魚臭かったのであまりお薦めしませんが!!。写真は囲炉裏テーブルで「たこ焼き」の様子です。お椀に入っている野菜は「おおびら」と言う食べ物で木曽では正月に炊きます。人参、ごぼう、大根、椎茸、鶏肉、じゃが芋、焼き豆腐、こんにゃくが入っています。最近では小さく刻む作り方が主流ですが我が家は昔のまま大きく切って作っています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai