2012/01/22 (日)

ぬくとい雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:42

s-DSCN0554朝7時+1,7度曇り(上松)。やっとで、空から落ちて来るものが止まった様です。と言うのも、雪だけではなく、雨になったり時にはミゾレだったりしてヘンテコな一日でした。こんな時期に雨になるのだから、相当に暖かな冬なのでしょうね。先日のNEWSで半年先の天体ショー「金冠日食」を取り上げていました。日にちは5月21日朝7:30~37分までの7分間です。25年振りだそうですが、赤沢では見られるか少々疑問です。周辺の山が高い為に、終わった後の日の出となりそうなのです?。詳しい事は赤沢の住民になってから、日の出時間を随時報告します。写真は、昨日の赤沢の林です。全体を写す事がないから、偶には周辺を写してみました。もう一枚は、「雪の華」です。半分から上が垂直で下の部分は道路なのです。右上に小さな花があります。綺麗な雪模様に出会いました。「雪化粧」とはよく言ったもので、本当に雪は化粧が上手の様です。こんな時美女が現れ「おいで」と言われれば、「いきます」なんて付いて行きそうですね。s-DSCN0571

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai