2012/01/17 (火)

雨も雪も降りませんね?

Filed under: blog — kyorai @ 8:39:56

s-DSCN0462朝8時-4,4度晴(上松)。昨日は流石に雪が降ると思ったのですが、本当に雨の少ない冬になっています。今朝の温度計グラフを見ると、「是が放射冷却か?」と思える形になっています。雲が取れて地表の熱が奪われ、気温が下がっているのではないでしょうか?。天気予報では西から雨マークが付いていたから、今夜辺りから雪に・・・・?。写真は、昨日の乗鞍岳です。昼なのにオレンジ掛かって、夕方を思わせる空模様でした。もう一枚は、連載「雪の華」です。アジサイかノリウツギか分りませんが、雪の上になかなか似合いますね。こんな小さな草花には、長い冬なのでしょう。雪が積もってコートを着せて貰った方が、暖かいのかも知れませんが。s-DSCN0470

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai