2011/09/21 (水)

是からどんな事に?

Filed under: blog — kyorai @ 7:48:38

s-DSCN0053朝7時19,1度大雨。それにしても・・・・、今年の天気は「異常」としか言葉が浮かびません。台風の行き先が我が県に向いているし、この降りはまだまだ許して貰えそうになく、どんな事になるか不安ですね。TVで見て驚いたのが、次第に勢力を強めて945hpaになっているのにはビックリです!!。赤沢の様子だけは見に行かないと・・・行けるかな?。写真は、野菊です。普通の年なら玄関や食堂に飾られている筈の花ですが・・・。もう一枚は、胡桃の木に登って食事をした動物が居た様です。この後NORAの追跡が始まり、1時間ほど掛け回っていましたが、出会いはなかった様です。s-DSCN0049

2 Comments »

  1. 少し東寄りに進路がズレた所為(お蔭?)で、会社からは地域で「暴風警報
    」発令中は自宅待機と言われていたのが14時頃に解除されたので、その後、ノコノコ出社し仕事しておりました。
    前回・今回の台風で影響をモロ受けている山沿い・川沿いにお住まいの方々には今回の勢力も戦々恐々でしょうね。。赤沢街道の崩落現場の範囲が更に広がらなければ良いですが。。
    いつもはブログをお昼間にチェックするので、(ご自慢の!)ライブカメラの映像はいつも「陽射しを受けてる木々」だったのが、今日は夜になってから覗きにいったので、映像が「真っ黒」で笑ってしまいました。当然ですよね…(人工の)光が無い赤沢らしい映像♪ 街では こうはいかない。。。え?単なる故障だったりして!?!?(笑)
    別の形の食器・・・どんなのが出来上がってくるのか、楽しみー☆

    コメント by 大阪のY — 2011/09/21 (水) @ 19:08:43

  2. 「故障?」である訳ないでしょ。少し見ていると、時間が変わるからね。街灯のない赤沢は真っ暗です。陶器は義弟の陶仙房が「こんな時はゆっくり作りに来たらいいよ」と手を差し伸べてくれましたので、それに甘える事にしました。嬉しい限りです。Yさん「楽しみー」ってそれまで来ない積りですか?「花火」は見せてくれないのでしょうか?。いまは、ただただ「人恋しい」去来荘の二人です。

    コメント by kyorai — 2011/09/22 (木) @ 7:57:38

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘