2011/07/19 (火)

台風、何処へ

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:59

s-DSCN9900朝6時19,1度小雨。台風が接近している割には、風も吹かず今の所普通の雨の日です。大阪からの助っ人も、台風接近中の街へ帰って行きましたが、無事帰宅したろうか?。昨日のサッカーは「見ましたか?」「見ましたよ。最高でしたね」とお客様も興奮状態でした。いいものを見せて貰いましたね。子供扱いされていた、野球やサッカーが・・・ほんと嬉しい限りですね。写真は、オオマツヨイグサと桐です。先日の「黄色」はこの花です。桐は以前に見た時よりも葉が大きくなっていて、今では葉が80cm~1m位になっていて驚かされました。何でこんなに大きな葉が必要なのか分かりませんが、成長にこの葉の大きさが必要なのでしょう。それにしても大きな葉です。s-DSCN9893

2 Comments »

  1. 昨日は18時前には大阪に帰着した大阪のYです。
    明け方の「観戦」でエネルギーを使ったからか、帰りの車中では名古屋まで二人とも爆睡でした。(笑)

    オジサンの昨日のブログに一言。
    私は「赤沢も2日居たらただの夏」なんて申してはおりません。二日いても三日いてもスバラシイ避暑地であることに変わりありません!! 朝晩の涼感は、周囲の音(川の流れる音・鳥の鳴き声・木の葉の擦れ合う音)と相俟って、ただただ「そこにいる」ことのシアワセを感じさせてくれます。そういう「別天地」ですよ!赤沢は☆

    コメント by 大阪のY — 2011/07/19 (火) @ 15:57:50

  2. 今日のブログに「赤沢は3日居たら金メダル」って書こうと思っていたのに・・・先を越されてしまった様で。「猫のしっぽ」本当に感謝です。是からも去来荘をお見捨なき様に。

    コメント by kyorai — 2011/07/20 (水) @ 1:11:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai