2011/06/21 (火)

開花していません

Filed under: blog — kyorai @ 6:42:58

s-DSCN9505朝6時17,6度小雨。東の空には青空も見えて、さっきは陽まで射したのに、まるで台風の様に雲の動きが早いですね。こんな日は雷に注意していないと。いま大山蓮華を見て来ましたが、開花はしていませんでした。全ての植物が一週間前後遅れているのに、この花だけが平年並みとはいかなかった様です。もう一枚は、ヤマボウシです。この木にも一斉に白い花が開花しています。ツクバネの様な形をした白い花が咲いていますから、一目で分かります。大山蓮華も、陽射しさえあれば今日にも開花しそうですが、この天気では何とも言えません。こうなったら、遅い開花の記録狙いもいいかも知れません。「頑張れ まだ開くな」なんて応援したりして?。s-DSCN9497

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘