2011/04/07 (木)

雨になるのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:03

s-DSCN8685朝7時2,9度曇り。西から崩れる予報になっていたけど、もう木曽まで来たの?。晴が続いていたから、外の作業も無計画でしていたけど、去来荘の屋根の枯れ葉の片付けだけは、降る前に済まさないとね。去来荘の備品を購入しに出掛けたのですが、トイレットペーパー等は箱で購入するから、買い物客の冷やかな視線を感じてしまい、嫌な思いの買い物になりました。写真は、「雪解け7」です。11時気温12度晴でした。もう一枚は、その階段を上がった所から、三木荘を写しました。屋根からの雪が1mも残っています。手前の雪は、階段の一番上に写っている雪です。これも屋根から落ちたもので、この雪が完全に無くなるには、2週間は掛かるかも知れませんね。s-DSCN8688

2 Comments »

  1. こんばんは。
    「雪解け」楽しみに拝見しています(^-^)
    ほんとに少しずつ少しずつ溶けるのですね。

    トイレットペーパーは営業用ですもん、仕方ないですよね(^-^;)
    こちら三重では、今はもう制限なしに買えていますよ。
     
    明日は久しぶりに雨になりそうですね。
    家の前が公園で桜の木があるのですが、今年は開花が遅く、今やっと5分咲きです。
    竹の子もまだ小さいようです。

    コメント by へなちょこ登山隊 — 2011/04/07 (木) @ 21:47:25

  2. 「えー竹の子」ですか!もうそんな食材が出始めているのですね。驚きです。
    義兄も言っていたのですが、「いつもなら桜見物をしているのに、今年は話題もない」と
    やはり遅れている様ですね。
    赤沢の雪解けも、昨年より少し遅れている様な気もしていますが
    降った雪の量とかでも違うから、一概には言えませんが、寒い冬でしたね。
    木曽地方は、地震の揺れも有りませんから、安心してお出掛けして下さい。

    コメント by kyorai — 2011/04/08 (金) @ 8:38:14

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai