2011/01/05 (水)

寒暖計を新しい物にします

Filed under: blog — kyorai @ 7:51:56

s-DSCN7245朝7時-9度晴。毎日続く低い気温に疑問を感じ始めてます。NORAの散歩帰りに、道路標示されている気温と比べて見ても、大体同じですが、今日、新しい寒暖計を購入してみます。しかし寒い朝が続きますね。今迄は赤沢街道も、皆さん長期休業してたから、NORAも大手?を降って走り回れたのですが、今日からはそんな訳には行かなくなってしまいます。さて何処へ散歩に出掛けましょうか。写真は、赤沢川の流れを上から写してみました。「川の流れのように」です。もう一枚は「粕汁」です。女将がこの食材が好きでなく作ってくれませんでしたが、とうとう重い腰を上げてくれ、35年振りの一品です。昔食べた物は粕が融けていなくて、ゴツイ汁でしたが、粕を丁寧に溶かし込んであり、上品な粕汁になっていました。勿論、美味しかったです。s-DSCN7239

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘