2006/06/08 (木)

大山蓮華開花後5日?

Filed under: blog — kyorai @ 6:11:47

s-DSCF0637.jpg今朝6時12度曇り。昨夜の月は宝塚のひなママのお腹の様な形をしていました。8月に無事出産する事を祈っています。昨日は一日雷こそ鳴らなかったものの降ったり晴れたりを繰り返していました。大山蓮華を見て来たのですが、開花予想は5日後の12日か13日でどうでしょうか?。いま赤沢はツツジが満開で赤い花が一際目を引きます。香りは無くとも緑に良く合いますね。香りと言えば「ヤマボウシ」が花芽を付け始めて、ほのかな香りを漂わせています。赤沢へ来た頃この香りが何の花なのか分からずに居た事を思い出します。駐車場の周辺には沢山のヤマボウシが有り此れからの赤沢はこの香りで一杯になります。写真は「ヤマツツジ」ですが間違ってはいないでしょうか?。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai