2010/11/12 (金)

女将も還暦

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:45

s-CIMG4728朝7時2度曇り。今にも降り出しそうな雨雲?雪雲?が東の空に真黒になって集まって居ます。幾らなんでも降雪には早過ぎるから、雨だと思いますが?今年ばっかりはその時にならないと分かりませんね。今日12日は女将の誕生日。二人して還暦を迎えました。自分の我儘に振り回された35年だったでしょうけど、私は幸せだったと今更ながら感じています。我が家には「〇〇会」と言う物が無く、その日の朝「おめでとう」とコーヒーで乾杯をする簡単なお祝いが何十年、今日位は「おめでとう」を2回言ってあげましょうか。それと「ありがとう」も。写真は、昨日の御岳山と駒ケ岳です。御岳は雲があって頂上が少し見えてるだけでしたが、駒は全景が見えていました。標高の違いをこんな所にも見る事が出来ます。まだ白さが初冬の感じですが、日々真っ白になっていくでしょう。s-CIMG4732

4 Comments »

  1. 女将さん お誕生日おめでとうございます♪
    私もあと少しで還暦の仲間入りです

    毎日ブログを拝見しているので上松・赤沢がとても身近に感じられ
    去来荘や、自然林へのワープを楽しんでいます

    帰りの日、ピーカンの青空にくっきり見えた駒ケ岳が今はうっすら白く
    美しいですね
    また来年赤沢に行くことを楽しみに日々暮らしましょう

    ジャラジャラ熊鈴付けてた 伊藤

    コメント by sacchi — 2010/11/12 (金) @ 11:40:32

  2. 女将はPCに触りませんから私がお礼を書きます。お気遣いして頂きましてありがとう御座います。「十年一昔」と言いますが「六十年は!!昔」になるのでしょうね?。歳と共に女性の方は「生き甲斐」を見付ける事が上手になる様ですから、まだまだ是からですよね。緑の赤沢へパワーを貰いにお出掛けをして下さい。ありがとう御座いました。女将に代わって、おやじより。

    コメント by kyorai — 2010/11/13 (土) @ 8:04:25

  3. おめでとうございます、
    がお二人とも若々しくてとても還暦には見えません。

    毎日伊那谷から駒ケ岳を見て育ちましたので、反対側から見ると不思議な気分です。それでもどこからみても紛れもなく駒ヶ岳ですね。

    横浜も街路樹が結構きれいに色づいてきました。
    気持ち悪いほどの暖かな晴天続きです。

    お元気で良いお正月を(まだ早い?)お迎えください。

    コメント by miho — 2010/11/13 (土) @ 10:02:43

  4. 伊那の人達は「西駒」って呼ぶそうですね。面白い?もので、伊那から見る駒ケ岳は西で陽が沈んで、木曽からは東になり、陽が昇るのですから。自分も駒ケ岳を見ながらの通学でしたから、この山は思い入れが強いです。駒ケ岳と言うより「宝剣」ですが。このトンガリが見えないと駒ではないのです。お互いに思いの山があって嬉しいですよね。今年は沢山宿泊頂きましてありがとう御座いました。来年もお元気でお会いさせて下さいね。良いお年をお迎え下さい。

    コメント by kyorai — 2010/11/14 (日) @ 7:53:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai