2010/10/31 (日)

台風の影響もなく

Filed under: blog — kyorai @ 6:28:27

s-CIMG4604朝6時6度曇り。気温が再び上がり始めています。また10度の日が続いたりして?それは無いと思うのですが、今年ばかりは何とも言えませんね。10月後半の気温を平均したら、昨年が4.2度今年は6度と約2度も高く「やっぱり」と納得しています。昨日の台風で、木の葉が全部落ちてしまうと思っていたのですが、影響は無く其の侭残っています。写真は、ヒノキ林にポツンと一本のカエデです。どうして残っているのか不思議ですが、見事な紅葉を見せてくれます。

2 Comments »

  1. いよいよクローズが近づいてきましたね。
    去来荘の主や女将さん、のら姫が、諸事万端滞りなくその日を迎えられますことを願っています。
    そして来年の春のオープンをめざし、しっかり冬眠(?)していただいて
    備えてくださいね。楽しみです!

    時間貧乏の我が家、今年は去来荘行きもついに断念です。
    眠れない夜には赤沢を思い浮かべ、頭の中で散歩。
    おもしろくない事があると、去来荘で過ごした時間を想いニヤニヤ。
    つらい時には、去来荘でのおじさんやお女将さんの顔を思い浮かべ励みにして。
    そう思いながら、月日が過ぎてしまいました。
    幸せなことに、家族皆んながいつでも赤沢や去来荘に居る感覚になれる事です。
    ほんとにいつまでも大切に残しておきたい空間です。

    さぁ来年こそは行くぞ!
    みーんなほったらかして(関西弁。放り投げるの意)行ってやる!
    と、今、心の中で誓いも新たに奮起しました。!(^^)!

    コメント by y.yumiko — 2010/10/31 (日) @ 13:45:45

  2. 申し込みを楽しみにしていましたが、とうとう有りませんでしたね。でも、次回にお会いする時は「やっとかめ!」の声が一段と大きくなるのもいいかも知れませんね。今年はちょくちょくクシャミが出ていたのは、Yさんの噂だったのか?。でも、嬉しい噂で良かった。来年こそはお会いしたいものですね。よい年をお迎え下さい。待ってますから。

    コメント by kyorai — 2010/11/01 (月) @ 6:14:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘