2010/10/25 (月)

凄い降りです

Filed under: blog — kyorai @ 6:07:30

s-CIMG4577朝5時14度雨。14度?何度見ても間違っていませんでした。しかも叩き付ける様な大雨になっていて、色付いた葉には相当なダメージかと・・・。この大雨は半年も前から「雨マーク」が付いていた様な気がします。それと言うのも、今日のお客様Sさんが「雨が降ったら、乾さんの箸作り体験教室をするんです」なんて、雨予約までしてあったのですから。「お見事!」としか言えませんね。写真は、マルバの花なんだそうです。毎年目にはしていたのですが、是が花だとは知りませんでした。知る限り、一番小さく可憐な花かも知れません。新芽から紅葉まで縁が深く、無碍に出来ない木なんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘