2010/09/01 (水)

雨降らないかな・・・

Filed under: blog — kyorai @ 6:56:40

s-DSCN6075朝6時20度曇り。今朝は結構蒸していて、変な暑さを感じています。昨年は28日頃に雨が降って、31日に「ハナイグチ」を大量に採った記憶が有りますが、今年は雨も無く山に入ろうとする気力も湧いて来ません。この気温が高い内に降ってくれれば、手遅れにはならないと思うのですが。古代に生贄を捧げた気持ち分かる様な・・・。写真は、オニヤンマの休息と、22日頃の月です。子供の頃、オオアゲハ、カブトムシ(雄)、オニヤンマが自慢の三点セットでしたね。夏の間飛び回って、そろそろアキアカネとの交代を知っているかの様に、静かにその時を迎えようとしているのかも知れません。s-DSCN6130

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘