2010/06/06 (日)

おお寒む!

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:05

s-DSCN6304朝6時4度晴れ。折角気温も上がり始めたのに、今朝の4度はきついですね。「今日、鳴いていたセミはヒグラシ?」「あれは春ゼミですよ」「いいねー。本当にいいねー」「今度録音してブログに載せて」。都会では聞けない春の鳴き声なのでしょうか。「去来荘日記」からあの鳴き声が出て来たらいいかも知れませんね。写真は、緑濃くなった去来荘周辺です。この木陰から、その春ゼミの鳴き声が聞こえています。一昨日の金沢からのお客様との会話の中で「金沢は作った美しさだけど、ここは自然の美しさだからね。自然の物には限りが無いから赤沢の方がいいよ」。確かに言えているかも知れませんね。

2 Comments »

  1. 初夏の緑鮮やかな赤沢から帰ってきました。今回は友人夫婦を誘って1泊しました。喜んでくれるかどうかチョット心配だったんですが、大成功、もう赤沢の虜のようなメールが送られてきました、食事も森もゆったりとしていて素晴らしいとのことでした。
    今去来荘日記を読んでいて、春ゼミの事が出ているので驚きました。今日、森の中を歩いていると、着かず離れず私達の近くを歩いている人がいました。『これ何かしら?』と誰とも無く言うとその人がさりげなく教えてくれるのです、そして森の中の泣き声を勝手にカジカだなんて言っていたら『春ゼミですよ!』って。この森が大好きな人なんだ!と思っていたら、なんと森の事務所の方でした。為るほど!!でも本当さりげなく親切に教えてくださいました。赤沢最高!

    コメント by 本木万里子 — 2010/06/06 (日) @ 21:38:13

  2. ありがとう御座いました。お客様皆さんがリピーターさんだった事も何かの縁でしょうか。本当に有り難い事と、感謝の気持ちで一杯です。友人を旅に誘い、「もしも去来荘が裏切ったら」なんて・・・。そんな事にならない様に頑張りますから宜しくお願いします。乾さんに届けておきましたからね。

    コメント by kyorai — 2010/06/08 (火) @ 8:34:38

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai