2025/09/22 (月)

10度の気温です

Filed under: blog — kyorai @ 5:46:34

朝5時 10.9度 晴(上松)。「なんだこの寒さは!」一気に気温が下がった朝です。昨夜から寒かったけど、まさか一桁の一歩手前の10度とは。何でそんな事になってしまったのでしょう?。写真は、春菊です。芽吹いた頃は「是は早く食べられそう」なんて思たけど、最近成長が遅くなってしまい「いつ食べられる様になるのかな?」になっています。しかし今朝の様な気温になると、霜でも降りて枯れるかも知れません。保護用のビニールシートを購入しないといけないかも知れません。スーパーで購入して食べた方が、安いかも?です。もう一枚は、カボチャスープです。「美味しいでしょ」と言うから「生温かい」と返すと「氷入れて上げる」と冷やして飲んだけど、やっぱし作ったものの美味しさは、味に重みがある様です。鍋に沢山作って有ったから当分楽しめそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai