2010/01/10 (日)

ドンド焼き

Filed under: blog — kyorai @ 8:58:19

s-DSCN5457今朝8時0度曇り。温度計を見ていると、ヒラヒラ舞う雪に混じって、少し大きめの黒い物がヒラヒラ落ちて来るのです。何かと見ていると「ポーン」っと竹の割れる音。近所の家の松飾りや昨年のしめ縄を燃やす「ドンド焼き」でした。思うのですが、都会では正月の飾り物どうしているのかなって?まさかゴミ収集に出さないでしょうけど。でもそうするしかしないのかな。田舎でしか見る事のない行事になっていますね。写真は、「はいポーズ」のNORAと御岳山です。こんな山の中を勝手気儘に走り回っているのです。ストレスは「NORA帰るぞー」の言葉でしょうか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai