2024/04/30 (火)

雨になってます

Filed under: blog — kyorai @ 7:02:08

朝6時 11.5度 雨(上松)。少し蒸してるけど、春らしい雨の朝です。植えたばかりの野菜苗が気になって、ココのお父さんに「野菜苗を雨に晒してもいいの?」「霜でも降りるなら何か被せた方がいいけど 大丈夫だよ」なんて電話をして確認してるへっぽこ農夫なんですが、それでも信用出来なくて、朝一野菜苗を確認してる始末です。写真は、昨日の木曽駒ケ岳です。暇だったから赤沢街道周辺から台(だな)地区のドライブをしました。台地区の牧草地には、多くの家族連れが蕨でも採ってるのか春の山菜採りを楽しんで居て、如何にもGWの感じでした。もう一枚は、ヤマナシの花です。赤沢街道に入る手前にあるヤマナシの花が満開になって、去来荘の前に有る同じヤマナシの木の事を思い出させてくれました。目にした方に、必ず「何の木ですか」と聞かれた事も思い出の一つです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai