2024/04/23 (火)

蒸し暑い朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:05

朝7時 13.4度 曇り(上松)。湿気が強く、久し振りに感じる生暖かな朝です。13.4度の気温は時間も7時になってるけど、初めて書く今年の朝の最高気温です。写真は、ニリンソウです。一昨日の「ユキヤナギをどうして直さないのか?」間違いに気付いて書き込みをして貰ったから、直しちゃうと繋がらなくなってしまうからなんです(笑)。恥ずかしながら、ずーと間違えた儘にして置きます。おばさんは、山野草がいろんな場所から芽吹き始めて、散歩がほんと楽しそうなんです。もう一枚は、蕨のお浸しと餃子です。今年最初の蕨を頂きました。「シャキシャキ」した食感は、何とも言えない春の物です。何で餃子と一緒かと言うと、昨日の餃子の中に「ギョウジャニンニク」を一株刻んで入れニンニクと混ぜたのです。いつもの餃子と違ったのはニンニクの味がぼやけてしまい、「ぼやけた餃子」になってしまいました?。しかし口の中は「もりもりのニンニク臭」でした。それを蕨が中和させてくれた様です(嘘)。食卓も春満載なんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai