2023/12/25 (月)

後6日ですね

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:36

朝6時 -3.31度 ほぼ晴れ(上松)。氷点下の気温も少し高くなったけど、北風が吹いて居て、いつもの様に冷たい朝です。一服してると、アオサギが十王沢の中に急降下して、驚かされました。アオサギはグレー色で、一見サギとは思えないけど、この辺に居る野鳥の中では一際大きな鳥なんです。きっと上空からヤマメの姿でも見えたのか、空腹を満たす為に降下したのでしょう。写真は、クリスマスディナーです。私達は急降下しなくても、ご飯が食べられてます(笑)。いつもと同じメニューですが、昨夜はフライパンに盛り付けて、一見豪華風にして頂きました。醤油ラーメン 餃子 チャーハン 前日作ったコロッケ、豪華なクリスマスディナーになりました。先ずチャーハンを作るのですが、ストーブの上に置いて保温させる為に、大皿でなくフライパンなんです。五徳口が4個有れば同時に調理出来るけど、3個しかないからしょうがないですね。今日の日捲りは「大は小を兼ねる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai