2023/10/06 (金)

今朝は6度です!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:13:59

朝6時 6.3度 晴れ(上松)。薄っすら霜が降りて、この時期の限度を超えた寒さの朝です(涙)。昨日も一日中温風器を点けて暖を摂ったけど、これなら薪を焚いた方が温かさの効率もいいし、暖かくならない石油で「イライラ」するより笑顔になると思いますが、一度薪を使ってしまうと、二度と石油は使えないから、どこまで我慢したらいいのでしょうか?。写真は、「羨ましい」です。稲刈りも終え、農家が一番のんびりしてる頃でしょう。しかも昨日辺りでもう薪ストーブを焚いて居て、羨ましい限りです。もう我慢も限界ですから、焚き付けや薪を家の中に入れて、いつでも焚ける様にしたいと思います。今日の日捲りは「志有るものは事意に成る」です。

2 Comments »

  1. 名古屋の今朝の最低気温は13.5℃でした。今現在も17℃ちょっとです。さすがに涼しいを通り越して寒いです。今年の秋は涼しい気持ちの良い時が無くて、暑〜いからのいきなり寒〜いです。
    今日の写真、本当にいい写真ですね。収穫を終えて家の中で薪を焚いている煙が登って、、、
    朝からほっこりさせていただきました。
    ありがとうございます。

    コメント by M OKUBO — 2023/10/06 (金) @ 7:56:14

  2. 朝8時頃で13度「暖かいじゃあないですか(笑)」。おばさんも「きょろきょろ」しながら、カメラ抱えて散歩してる様です。今年の「紅葉情報」は眉唾情報かも知れませんから、気を付けて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2023/10/07 (土) @ 8:08:33

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai