2023/09/25 (月)

水も冷たくなって

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:36

朝7時 12.2度 薄曇り(上松)。コオロギに変ってヒヨドリが鳴き始めましたが、兎に角空気が冷たい朝です。目覚めて直ぐ靴下を履き、足元を暖かくしてから縁側での一服です。それにしても急に水道の水も冷たくなるし、今朝も10度まで気温が下がって居て、ストーブを焚いてもいい位になってしまいました(涙)。写真は、昨日の上弦の月です。上弦を一日過ぎた形ですが、まあ上弦でいいのかと思います。夜の11時に気温が12度オレンジの月も綺麗でしたが、兎に角空気が冷たくて晩秋の様な気持ちでお月見です。もう一枚は、シュウメイギクです。昨日の花は「ミゾソバだよ」とおばさんに教えられましたが、義弟の所から帰って来て早速チェックが入りました。今日の日捲りは「志は木の葉に包む」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai