2023/08/24 (木)

季節の変わり目かも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:09:46

朝6時 20.2度 薄曇り(上松)。生き物の鳴き声は何に一つ聞こえない、静かで爽やかな朝です。昨日は夕立もなく雨のない「悪い天気」の午後だったのですが、気温も然程上がらなくて「ちょっと悪い天気」でした。一日だけでは何とも言えないけど、トンボも低空飛行を始めてるし、もしかしたら、季節の変わり目になったのかも知れません?。写真は、香炉です。縁側で一服してたら「蚊」が飛んで来て私を狙ったのです。慌てて去年の残りの蚊取り線香を焚いたのですが、効果が有ったのか刺されずに済んだのです。もう一枚は、「いがぐり」です。やっぱし季節は秋に向かってる様で、栗金団が出始めるのも直ぐ其処ですね。今日の日捲りは「子に過ぎたる宝なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai