2023/04/28 (金)

朝の空気の冷たい事!

Filed under: blog — kyorai @ 6:15:15

朝6時 +2.9度 晴れ(上松)。薄霜が降りて居て野鳥の鳴き声もしない、冷たい空気の朝です。明日からGWになる方も多いかと多いと思いますが、くれぐれもコロナには注意して行動して下さい。自分も人には余り会う事もないけど、用事で玄関を開ける人などは、マスクもなしに訪問するから気を付けようもないのが現状になりつつです。「自分の身は自分で守る」を常に頭に置いて、感染だけは避けたいと思って居ます。写真は、蝶の幼虫です。レモンの木をよく見たらもう一匹幼虫?蛹?が付いていて、もう少ししたら脱皮しそうです。先日のアゲハは飛んで行ったけど、この寒さでは生きてはいけない様な気もしますが?。もう一枚は、「三日見ぬ間の駒ケ岳」です。桜も三日見ないと満開になりそして散ってしまいますが、駒ケ岳も同じでこの間まで白かった山が、いつの間にか夏山の様になって居ます。もう少ししたら残雪も消えて青い夏山になる事でしょう。今日の日捲りは「白羽の矢が立つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai