2023/03/30 (木)

氷点下は要らないけど

Filed under: blog — kyorai @ 7:51:38

朝7時 +0.3度 晴れ(上松)。縁側に出る時は氷点下でしたが、3分もしない内にプラスの気温になって、降りて居た霜も一気に解けてしまった朝です。ヒヨドリの鳴き声があちこちから聞こえて居て、「桜食堂」の開店を待ちかねてる様です(笑)。家の傍に有る桜並木ですが、まだ蕾の桜は昔からある山桜の様で、当分開花はしない感じです。余り調子が良く無いけど、ライブカメラを桜に向けて見ました。その山桜の間にソメイヨシノを植え、交互になってる様です。余りに開花に差が有るから、よく見たら違う桜でした。三月も明日迄ですが、四月になるのに朝の氷点下には参りますね。写真は、三月の上弦の月です。昨夜はこの月の周りに輪が出来て居て、雨になるかと思ったけどしっかり晴れて、放射冷却のおまけ付きでした。今日の日捲りは「棚から牡丹餅」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai