2023/02/23 (木)

気温も緩んで

Filed under: blog — kyorai @ 6:41:28

朝6時 -2.7度 曇り(上松)。どんより曇って居て、極寒からは逃れられた朝です。「ちょっと」気になる曇り空ですが、予報官は「雨は降らず 暖かくなる」と言ってたから、雪や雨の心配はなさそうです。昨日の気温グラフを見ると、朝8時頃から気温が上昇し始めて、暖かさのピークになる迄一直線で是が「右肩上がり」と言うのでしょうけど、午後には一直線に下がってしまい、激しい寒暖差になったのです(涙)。写真は、野良仕事です。この「ぽかぽか陽気」に誘われて、つい体を動かしたくなって、昨年から割れなくて残して有った「欅」をチエンソーで近所に遠慮しながら切れ目を入れてから割ったのです。しかし薪になるのか分からないのが、目が細か過ぎて「ぱかん」と割れてくれないのです。燃えるか燃えないのかは今年の冬に分かりますが・・・?。今日の旗日は「天皇誕生日」だそうですが、私の天皇誕生日は4月29日が忘れられない旗日なんです。今日の日捲りは「

2 Comments »

  1. 今日の日捲りは、もしや文字数超過でしょうか?!

    コメント by 匿名 — 2023/02/23 (木) @ 23:16:29

  2. 御免なさい。おばさんにも言われたけど、忘れちゃいました?。しかもその暦を捨ててしまい、載せる事も出来ませんでした。去来。

    コメント by kyorai — 2023/02/24 (金) @ 7:31:43

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai