2022/12/23 (金)

赤沢の雪景色

Filed under: blog — kyorai @ 6:21:29

朝6時 -5.2度 曇り(上松)。寝る前に雪が降って居たから、積雪を覚悟したのですが、1㎝位で止んでくれて嬉しいけど、強烈に冷え込んでる朝です。昨日の天気は狐が大忙しの様で、4匹もの嫁入りが有ったのです(笑)。「雨が降って太陽が出て」を4回位繰り返し「狐族が大忙し」の一日でした。気温は暖かく嬉しかったけど、そんな日に限って、おばさんが大豆を焚き始めたです。ストーブの火を落とす事が出来ないから、窓を開けて換気扇を回して、汗を掻きながらの餡子作りです。きっと美味しい餡子になってくれる事でしょう。写真は、一昨日の赤沢です。雪も場所では30㎝近く有ったのですが、大体20㎝位でした。一年振りの赤沢の雪景色です。今日の日捲りは「正直は一生の宝」です。

4 Comments »

  1. おぉっ! 一面の銀世界。一度、このようなときに赤沢に行ってみたいものです。さぞかし、静寂な世界でしょうね。でも、木道は凍っているから、危ないかな?

    コメント by 橋本隆志 — 2022/12/23 (金) @ 16:40:08

  2. 昨日、門松用の松を頂きに行ったのですが、前日の雨から雪に変わって其処を大型トラックが走ったから、20㎝以上の氷の塊が出来てしまい軽トラの腹を「ゴリゴリ」言わせながらで、道なき道になって居ました。余程暖かくならない限り、この上に雪が乗っかて春迄悲惨な事になるかも知れません?。去来。

    コメント by kyorai — 2022/12/24 (土) @ 6:27:13

  3. 20cmの、こ・お・り・・・・・(-_-;
    う~~ん、乗っかって立ち往生してしまうと悲惨ですねぇ・・

    ちょっと行くのは考えます(^o^;

    コメント by 橋本隆志 — 2022/12/24 (土) @ 10:11:46

  4. 慣れた私でも「パンク」しそうで、少し肝を冷やしながらの運転でした。重機が入って除雪してくれたらなんとか行けるのでしょうけど、山の作業がなければそのまま放置されるのです。ご注意を。去来。

    コメント by kyorai — 2022/12/25 (日) @ 7:02:34

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai