2022/11/22 (火)

師走迄あと少し

Filed under: blog — kyorai @ 6:57:59

朝6時 +3.1度 晴れ(上松)。風向きが随分前から北に変わって居て、朝の空気が相変わらず冷たく感じる冬の朝です。でも、昼間は15度と結構暖かだから、一日中厚着の生活をしなくていいから嬉しいのですが、師走が近付いています(涙)。ワールドカップサッカーが始まったけど、相変わらずスッキリした開催ではない様で、色々な不協和音が聞こえています。我が家ではおばさんの「音がうるさいね!」の一言で、観るのを止めています(笑)。写真は、ミントの紅葉です。我が家の周りに植えてあるミントですが、春先の新芽でも食べたりはしないけど、この葉は留まる事を知らない様で、増え続けています。こうして葉をよく見ると、中心がほんのり赤くなって、それなりに可愛く感じます。カレー屋で「ロイヤルナンハウス」の皆は、このミントの葉を春は漬物にするのです。頂いたけど、珍しい漬物でした。今日の日捲りは「子に過ぎたる宝なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai