2022/11/21 (月)

雨上りです

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:10

朝6時 +6.3度 曇り(上松)。さっきまで降って居た雨も上がり、気温も6度とぬくとい筈ですが、北風が吹いて居て、ちょっと涼しい朝になって居ます。周辺の台ヶ峰の山頂は、少し白くなってるかと思ったのですが、雪の降った様子もなく、今迄のままの山の景色です。写真は、木曽菜です。野沢菜の様にも見えるのですが、茎が平たいのが特徴で、早く漬物になる様です。我が家では漬物を漬ける習慣がないから漬けないのですが、12月の初め頃、出来上がった樽出しの漬物は美味しいと思います。その美味しい時はほんの僅かな時間で、2週間もしない内に酸味が出始めて、別物の漬物になってしまうのが、溜まらないのです。御嶽海のショウタイムも、終わってしまった様ですが?。今日の日捲りは「何でも来いに名人なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai