2022/11/12 (土)

ぬくとい!

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:29

朝7時 +3.1度 晴れ(上松)。町の半分は霧で覆われて居ますが、赤沢方面には朝陽が差し込ん居て、晴れの朝です。気温は3度も有るのに北風が吹いて居て、空気は冷たく感じます。でも、相変わらず昼間の「ぬくとさ」は格別で、薪割をしてても着替えなくてはいけない位、汗を掻いています。自分はこの「ぬくとい」と言う暖かさの言葉が好きで、「暖かい」と言う表現より、なんか「やんわり」としているのが良いと思うのです。予報では「明日雨が降って、それ以降気温が下がり低い場所でも雪が降るかも?」と言ってますから、この「ぬくとさ」も今日限りかも知れません?。写真は、おばさんの散歩道です。地面が見えない位の落ち葉です。自分はこの落ち葉を其の儘にして置くのが好きなんだけど、堀川のおじさんは一枚も残す事なく履いてしまうのです。そして必ず「綺麗だろ」と言うのですが、どっちが綺麗なんでしょうか(笑)。昨日のライブカメラ画面をクリックして下さい。月が沈んで行きます。今日の日捲りは「後悔、先に立たず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘