2022/10/18 (火)

吐く息が白くなって!

Filed under: blog — kyorai @ 6:57:47

朝6時 9.7度 曇り(上松)。昨日から降って居た雨も上がり、吐く息が白くなって、少し寒げな朝です。天気予報を天気予想なんて小馬鹿にして、「ごめんなさい」。確かに空気も冷えて、寒くなって居ます。さて日中も気温が上がらなくて、ストーブを焚けねばならなくなるのでしょうか?。写真は、縄跳びです。先日の定期健診で中性脂肪の値を、前回お医者さんに「高い!」と言われたのですが、基準値が230で自分の数値は150なのに・・・?それを言ったらドクターが「この基準値が甘いのです。本来150がMAXなのです」「どうして?」「ここは甘すぎる設定ですね」と訳の分からない事を言われたのです?。薬は出されなかったけど、中性脂肪を調べたら「暴飲暴食」「運動不足」と有るのです。食の方は、普段から食べ過ぎの傾向ですから、減らす事にして、運動不足解消は「身近な場所で出来る運動?」。思い付いたのが「縄跳び」なんです。麻縄で作って始めたのですが、なにせ60年振りの縄跳びですから、最初は1回!今は何とか30回位続ける事が出来て「有酸素運動」になりつつです。「頑張るぞー!」。今日の日捲りは「敵に塩を送る」です。

2 Comments »

  1. 私は出かける事が運動と
    考えております、そして

    旅行者への割引やクーポン
    今回もゲットできました
    ぎふ旅コインで一人当たり
    一泊五千円引きでキノコを
    沢山食べて三千円の買い物
    券でお土産買いました
    旅行者の私はあまりに多い
    割引の恩恵を受けてますが
    地域の活性の一助を担って
    いると考えて利用しています

    コメント by 美恵子 — 2022/10/18 (火) @ 21:36:02

  2. ストレスの掛からない遊びを見付、お互い頑張りましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2022/10/19 (水) @ 7:27:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai