2022/10/05 (水)

紅葉しないですね!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:57:48

朝6時 16.05度 曇り(上松)。雨も上がって、裏の十王沢の流れの音だけの、静かな朝です。この秋の異変は、紅葉なんです。一時10度を切ったから、間違いなく今頃は桜の木も赤くなってると思ってたのですが、少し色付いただけで、その後は全く色の変化がないのです?。昼間の気温が20度後半まで上昇してては、色付かないとは思うけど、普通は10度を切ると「木の水揚げが止まる」と言われてるから、まだ水揚げをしてるのでしょうけど・・・?。全く予想の出来ない、今年の紅葉です。写真は、センブリと蝶です。いくら花蜜が少なくなったからと言っても、「何も滅茶苦茶苦い花の蜜を吸う事もないのに!」と思ってしまいます。確か、花も苦かった気がしますが?。今日の日捲りは「目は口程に物を言う」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai