2022/10/02 (日)

一桁の気温の朝!

Filed under: blog — kyorai @ 5:44:15

朝5時 9.8度 晴れ(上松)。一桁の気温に、震えながらの縁側で目覚めの一服の朝です。こんなに早くに目覚めたのは、足にこむら返りが起きてしまい、寝てられなくて「エイヤー!」って起きてしまいました。そんな日は昼寝を沢山すればいいだけですから、気に病む事もないのです。それにしても、9度の気温は「清々しい」は何処にも見当たらず、「さむー!」って震えて居ます(涙)。昨日なんかは9度から30度までの気温変化には、ほんと参りました。今週は、今迄ほかしてある薪の玉切りをしなくてはならないから、筋肉痛に悩まされそうで、怖い一週間になりそうです。写真は、枯葉です。朴の葉の落葉した物ではよく見掛けるのですが、立ち枯れてるこんな葉っぱは初めてです。相変わらずおばさんは散歩に出掛けて居て「迷カメラマン」になっています。今日の日捲りは「一寸の虫にも五分の魂」です。

2 Comments »

  1.  
     流石上松ですね。9.8度とは、我が家でも起床時の室温が、日に日に下が
     
     っているのは実感しております。今週中ごろ以降気温が下がるらしい

     ので、体調管理に十分気を付けてください。

    コメント by 濱口純子 — 2022/10/02 (日) @ 10:24:22

  2. 転寝なんかをすると、鼻が「ムズムズ」したりして「転寝注意報」が、我が家に出されてます(笑)。お互い気を付けて生活しましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2022/10/03 (月) @ 6:30:07

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘