2022/08/29 (月)

気温も16度!

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:37

朝6時 16.3度 薄曇り(上松)。気温も16度と肌寒く、秋の気配を強く感じる朝です。勿論、寝巻は長袖を着ての就寝です。昨日の昼間も、窓を締めたり開けたりを繰り返して、部屋の温度調整をしてたくらいです。あの暑かった日々が、嘘の様に消えてなくなってます。写真は、ひまわりです。おばさんも偶には「写真」を撮って来ます(笑)。自分達は食べた事がないけど、大リーグのベンチの中では、もっと大きなひまわりの種を口に含んで皮を「ぺっぺ」してるのをよく見るけど、どんな味がするのでしょう?。スナックだとしたら「塩味付」かも知れませんが、あれだけ食べると塩分の採り過ぎになって、「高血圧要注意」なんて医者に注意されそうですが。アマゾンなんかで売ってそうだから調べて見よっと。今日の日捲りは「上り坂あれば下り坂あり」です。

2 Comments »

  1. 今日の写真は向日葵の真ん中ですか?すごく綺麗ですね。向日葵の種は南瓜の種と同じようなものです。前に食べたことがありますよ。歯先で縦に割って中身を食べました。栄養がギュッと詰まっているようで、私は美味しく戴きました。

    毎朝この日記を楽しませて貰ってます。
    名古屋はまだまだ暑い毎日ですが、昨日のお昼は陽射しが柔らかくなったような気がしましたし、今朝は空気が入れ替わったように爽やかで、温度を確認したら22.9度でした。ちょっと前には虫の声も聞いたし、季節はちゃんと動いているようです。

    コメント by m.Okubo — 2022/08/29 (月) @ 9:55:41

  2. 木曽は朝と日中の温度差に「降参!」してるのです。昨日は16度から30度になった位で、とても老人がヘイチャラで居られる気温差ではない様です。でも一気に秋になってる様ですね。去来。

    コメント by kyorai — 2022/08/30 (火) @ 6:45:43

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai