2022/08/23 (火)

降り始めました

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:38

朝7時 23.0度 小雨(上松)。「ぽつぽつ」雨が降って居て、是から本降りになりそうな、湿気の多い朝です。「秋の気配」なんて書いたのですが、昨日の日中は「結構暑くなって」と言うより、ここ数日が涼しかったから、30度を超える気温に体が付いて行けず、汗が噴き出したのです。台風も2個同時に発生したけど、大谷の連続2号は嬉しいけど、台風では嬉しく何ともないですよね。明らかに進路が外れているのに、大袈裟な言い方に嫌らしさを感じるのは、自分だけでしょうか。写真は、ほおずきです。赤く色付いて、藪に潜んで居ても「ほおずき」と分かる様になって居ます。子供の頃には、中の実を抜いて音を鳴らしたものですが、音が出ないと「悔しくて」心の中で「ジダンダ」を踏んでた事が思い出されます。今日の日捲りは「鬼の目にも涙」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai