2022/08/16 (火)

雨の日なのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:35:15

朝7時 22.6度 曇り(上松)。深夜か朝方に雨が降った様で、濡れた地面と湿気が強い、気持ちの悪い朝です。昨夜はTVを観ながらスイカを食べたのですが、老人のする事ではなく、夜中に目が覚めてしまいトイレなんです。スイカを食べるなら午後のおやつにしないと、夜寝る前は止めた方が身の為の様です。なんか寝た気がしなくて「ぼー!」っとしています(涙)。雨が降って来ましたが、今日は雨なのでしょうか?。写真は、ところてんです。以前から食べたい物で、やっとで口にしたのです。それと言うのも、TVドラマ鬼平犯科帳のエンドロールで流れる映像の中に、夏はところてん冬は雪の中での屋台蕎麦が旨そうで、いつか食べて見たいと思って居たのです。義妹曰く「スーパーで100円で売ってるよ」なのですが、そんなものは食べたくもなく、ところてんを突き出す物や、棒寒天から作らねば食べてもしょうがないですよね?。今回は家の中で食べたけど、今度は縁側で食したいのです。今日の日捲りは「くんし、危うきに近寄らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai