2022/08/15 (月)

長袖が欲しい!

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:56

朝7時 21.2度 雨(上松)。いつから降り出したのか「しとしと」と雨が降って居て、長袖が欲しい朝です。昨日は、一日中曇りがちの日で過ごし易かったのですが、夜には窓を閉めないと寒い位でした。今日も此の侭雨降りになれば、長袖に長ズボンが必要かも知れません?。写真は、お盆さんです。我が家の定番「おはぎ」ですが、お盆には「餡子」がなく、黒ゴマ 白ごま ずんだの三種類なんです。それと野菜の天婦羅です。箸で足や手は付けませんが(笑)。昔は野菜に足や手を付けて、仏壇に飾って16日には裏の十王沢に流したのですが、今は流す事が出来ないから、作らなくなっています。供え物を流すのを復活させて欲しいものですが、今は十王沢に降りて行けなくなっています。今日の日捲りは「腹が立つなら親を思い出せ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘