2022/07/28 (木)

木曽でも急増です!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:28:30

朝7時 22.9度 薄曇り(上松)。ここ数日は20度を超えてる朝ですが、暑さを感じてないから、嬉しい限りの朝です。コロナの感染者の急増は木曽でも同じで、木曽郡全ての町村で感染者が出てしまいました。お祭り等のイベントは、計画通り実行され様ですが、気持ち悪くないのだろうか?。しかし、義妹の所でも「孫が保育園で濃厚接触者とかで家族全員自宅待機してる」と言うし・・もう逃げ場所はない感じです。写真は、野菜カレーです。暑くて作るのが面倒な時には、冷凍庫から以前食ったカレーを出して、今有る野菜をたっぷり入れ食べるのです。玉葱 ピーマンはサッと茹でて、キュウリはオリーブオイルで炒めてカレーに入れます。カレーも水で薄めてスープカレー位の緩さにします。トマトが有ったら彩も綺麗だったでしょうけど、最近のスーパーのトマトが不味いから購入してないのです。今日の日捲りは「人の噂も七十五日」です。

4 Comments »

  1. 木曽の涼しさが羨ましいです。美味しそうなご飯の写真。癒されます。コロナのせいで、職員は仕事に来られないし園児はくるし、人出がなくて大変です。中部国際空港朝の通勤電車は、スーツケース持った家族連れや友達グループで混んでるし、コロナ怖くないのねえ。って感じです。木曽に移住したくなります。

    コメント by 服部わかこ — 2022/07/28 (木) @ 8:02:43

  2. スーパーの野菜・・・普通に売っている野菜は安い(これで、農家の人商売になるの?と心配になるくらい安い)けど、おいしくないです。
    スーパーでもオーガニックとか、直送指定されている方が、適正な価格で、まだおいしいと思います。
    一番おいしいのは生産者直送か、直売所ですね。コストはかかりますが、旬の野菜が基本で、みてくれは悪くても、野菜らしい味がしています。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/07/28 (木) @ 9:58:34

  3. インタビユーを観てても、自分で出て歩いて居て「怖いですね!」だから。「何考えてるの!」ですよね。去来。

    コメント by kyorai — 2022/07/29 (金) @ 7:11:05

  4. 最近の道の駅や無人販売は、価格をスーパーに合わせてる気がします?。キュウリも自分寸法で収穫すると、皮目も柔らかくて美味しいのです。自分で農夫をするのが一番かも知れません。去来。

    コメント by kyorai — 2022/07/29 (金) @ 7:15:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘