2022/06/18 (土)

晴れ?雨?

Filed under: blog — kyorai @ 6:45:53

朝6時 15.6度 曇り(上松)。赤沢 11.4度。鉛色の雲が空を覆って居て、晴れの予報でしたが、今にも降り出しそうな朝です。昨日は去来荘に残して有った「風知草」を持ちに行って来ました。残して置くつもりでしたが「独りぼっちで可愛そう」と言う事で、近くに植え替える事にしたのです。植え替えは、梅雨時の今しかないから、きっと根付いてくれる事でしょう。写真は、おばさんの散歩道です。しもつけ草と言う事ですが、おばさん曰く「数少ない花よ」だそうです。日中「暑い 暑い」なんて言いながら散歩に出掛けています。おじさんみたいに、大谷選手を応援してればいいのにね(笑)。今日の日捲りは「まさかの時の友こそ真の友」です。

2 Comments »

  1. 2013年5月にアリゾナからおじゃまさせて頂きました。アリゾナの友達が奨学金をもらって、日本に来ていて中山道を歩きに行きたいって言っているので、去来荘はまだやってるかなと思いチェックしてみました。長い間お疲れ様でした。私たちも2020年の秋にまたお伺いしようと思ってましたが、コロナ禍で実現せず、その前に夫が2019年末に他界したのでどっちにしても残念ながら実現しませんでした。長い間お疲れ様でした。美味しい晩御飯や楽しい会話、素敵なお部屋まだはっきり覚えてます。とてもいい思い出になりました。

    コメント by アリゾナ — 2022/06/19 (日) @ 3:50:51

  2. ありがとう御座いました。ご主人とのお別れは残念でしょうけれど、是からも力強く生き抜いて下さい。先日、写真を見て思い出していたばかりなのです。去来。

    コメント by kyorai — 2022/06/19 (日) @ 6:37:10

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘