2022/05/14 (土)

凄い降りでした!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:43:38

朝6時 17.4度 曇り(上松)。赤沢 13.8度。雨は上がってくれたけど、裏の十王沢が少し増水して、流れの音が耳に付いてしまい、少々寝不足の朝です。今年の梅雨も例年と同じで、なんか大暴れしそうな気もしますが、そうは言っても「静かな梅雨入り」を願うばかりです。そう言えば、昨日の13日は「上松の大火」があった日で、昭和25年5月13日は、鬼渕(上条地区)から出火して、今の小学校の有る緑町迄、町全体の半分?位が焼失したのです。私は10月生まれだから、母親のお腹の中に居た様です。おじいちゃんが生きてる頃、「バケツで屋根に水を掛けた」話を聞かされた記憶が有ります。地震 雷 火事 親父ですね?。写真は、雨の日はしょうがない!!です。今日の日捲りは「草を抜かざれば木も茂らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai